第1回ウィンターカッップ・クッブオープン
 
 日本初!冬の時期に雪国新潟で開催されたウィンターカップは、選手、役員総勢100名を超える人々が集まりました。
 東京、長野をはじめ、地元は新潟、上越、長岡、三条、村上から17チーム、93名の選手による熱い戦いが繰り広げられました。選手の最年少は12歳、最年長は87歳と幅広い世代がともに歓声とハイタッチで盛り上がりました。
 
 会場は城山運動公園内室内運動場に8コートが設けられ、23日(土)は午後から開会式、そして予選リーグを楽しみ、その後、県外からの参加者は近くの弥彦温泉に泊まり、夜は新潟の方々と地元でしか飲めない幻の日本酒を飲みながらの交歓会が開催されました。
 
 24日(日)は西日本では大雪で、現地でも20cm以上の雪が降りましたが、午前中に決勝リーグを行い以下の結果となりました。
 初めての冬の大会でしたが、多くの方々が集まってクッブの輪・ハイタッチの和で盛り上がり、ゆったり温泉につかり、美味しい食事・お酒も満喫し、大満足の二日間でした。
 今回参加できなかった方は是非次回ご参加ください。
 
 優 勝:シルバーファイターズ(新潟市)
 第2位:希楽々(村上市)
 第3位:UTN15(新潟市)
 
 個人賞 最優秀選手賞 内山さん(シルバーファイターズ)
     優秀選手賞  大矢さん(希楽々)
            田辺さん(アップルSC①)
            高橋さん((NUIS KUBB CLUB)
            高野さん(東京A)
            磯野さん(上越元気クラブ)